calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    モスラや!モスラ!

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

       蛍光ペイントのようだったので思わず写真を撮ってしまいました。

      緑のお友達

      田舎に暮らすとこのようなお友達が現れます。

      モスラの幼虫です(笑)


      先月、伊藤エミ(ザ・ピーナッツ)さんが亡くなられました。

      ご冥福をお祈りいたします。

      今でも
      「恋のバカンス」や「恋のフーガ」はよくカラオケで歌われています。

      あの「モスラ」の歌も有名です。




      昭和のゴジラ作品では「モスラ対ゴジラ」は私は傑作だと思います。

      グロテスクなモスラの幼虫が愛らしかったのは親の死に耐えて戦う

      チビちゃんに拍手を贈っていたからでしょう。



      あの福島のゴジラをやっつけるモスラの誕生を望みたいです。


      ホタルの想い出

      0
        5月もそろそろ終焉となります。


        四国徳島では梅雨どき前がちょうどホタルの飛び交う時期です。

        文化の森の入り口の園瀬川にかかる橋の下辺りいたりします。

        もうちょっと温度が上がってからかなあ・・



        ホタルの話でちょっと想い出があります。

        四国では6月上旬が飛び交う頃なのですが東北だと8月という

        とこもあります。

        男3人の北海道旅行の帰りにちょうどいっしょに旅行してた一人の方が

        仙台出身で8/1に仙台七夕祭りがあって寄ることになりました。

        その到着した夕方に小川を飛んでるホタルを見ました。

        先輩でもあり親友でもある東京出身のもう一人の友人は

        「この年になって初めてホタルを見たよ」



        それで仙台の方の消息が3.11以来わからなかったのだけど

        つい最近元気でやってるコトがわかりホッとしました。



        P.S.
        内緒ですがこの方とは北海道旅行で羊蹄山の見える山中で
        つれ糞をした仲なのです(恥)

        東京ゲートブリッジ

        0
           JUGEMテーマ:日記・一般

          久々の東京旅行でした。

          スカイツリーに東京ゲートブリッジが観光名所となっている。

          ゆりかもめの台場駅からちょうどゲートブリッジが見えました。

          写真中央で遠く遠くですけどね。


          東京ゲートブリッジ

          犬猿の仲であるけれど・・

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            厳しい冷え込みの中、香川県土庄町の銚子渓自然動物園「お猿の国」

            では、野生のサルが団子状態に集まる「サル団子」を作り、寒さに

            耐えている様子が新聞に載っていた。

            よく、猿でもわかる・・とかいうけど、お猿さんは共存するコトをちゃんと

            知っているんだ。


            最近、士業の方のコマシャルを見かける。

            とくに弁護士の方のを見かける。

            アメリカみたく訴訟の国になるのだろうか?


            お猿さんと仲が悪いと言われるワンちゃんのことわざに・・

            「犬も歩けば棒にあたる」とあるけど

            近々「犬も歩けば法にあたる」世の中になっちゃうのかなあ。

            そんなふうに思うと「サル団子」を作るお猿さんがうらやましくなるね。


            いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
            下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
            クリックしていただけると、とってもうれしいです
             にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

            ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
            チェック後に公開しております。ご容赦ください。                      

            << | 2/119PAGES | >>