calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アーリーリタイヤvsボンビーリタイア

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      ある方のつぶやきに・・

      Aさん
      「 http://bit.ly/jcAhJB 確かに…30過ぎて実務経験なしの
       資格持ってても、職歴が一番だから資格持ってますって
       どや顔されても面接官は引くよね」

      「確かに!」

      Aさん
      「やらないといけない歳にしっかり成果を出してしておかないと
       評価してくれない世の中だと最近つくづく思う様になりました。」

      「それから年齢ギャップもそうですが、地方の格差も
       確実に出てきます。賢い首長(知事、市長)とバカモノの差は
       確実に現れるでしょうね。人口移動は今でも起こってますもんね。
       歳で言うと退職後から年金支給までの間をどう食いつなぐかも
       考えないといけません。
       要するにリタイア後の蓄えを貯蓄して置くか、もしくは
       生涯にわたっての生業の仕事を探すしか生き残れないって
       コトですよね。」

      「リタイア後の蓄えを貯蓄して置きリッチなライフスタイルを
       アーリーリタイアというそうですよ。

      ちなみに、そんな「アーリーリタイア」なんて単語を何で知ったかって

      いうとアメーバブログのジャンル種別にあって初めて知りました。

      有名人で例えると・・

      大橋巨泉や久米宏らしいけど。

      私にはそれは宝くじでも当たらないと無理です。

      私はボンビー(貧乏)リタイアかな(笑)



      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。    


      0
        • 2015.03.16 Monday
        • -
        • 14:43
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        1ヶ月100万で生活する人と、10万で生活する人。
        年金以降の貯えとか色々含めて、同じですよん。www
        ただ、1ヶ月100万で生活する人を体験してみたいけど。www
        • 慎太郎
        • 2011/05/09 11:47 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック