calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    売電は電力会社の独占ってこと

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般 

      ずーっともっとずーーーーーっと前から思ってましたよ。

      売電は電力会社の独占ってことにずっと前から思ってた。

      「いつかきっと電力会社に電気売ったるねん」

      確かに、わずかながらに売電がなされてますが少量だし、

      電しないモノは電力料金を値上げる制度まで国会で

      決まってるよね。

      電力会社の傍若無人さには恐れ入った。

      電力会社しか電気を作ってない、売ってないからさあ。

      正直、江戸っ子じゃないけどさあ、強いものにははむかいたがる
      アンポンタンです。

      原発事故も起こってからではあとの祭り。

      我々には絶対に安全だといい、安全対応は万全ですと嘘をつき

      原油の値段が上がれば消費者に即値上げを対応する。

      わが身を削ることは全く努力はしない会社なんだ。

      日本全国の電力会社ってみんなそうさ。

      買いたくて買ってるんじゃない。

      通信インフラもそうだよ。

      四国に住んでるけど、関西電力のイオ光にしたいよ!

      だって四国電力のピカラよりずっと安いもん。

      でも、できないっしょ。


      もしかして・・

      原発がないと絶対に電力供給は無理だと思い込まされ

      てる可能性だってありえる。

      ホントは代替エネルギーの進歩したのがあるけれど、

      原発を造ることのインフラの方が儲けられるとして

      そのような代替エネルギー計画を潰してるかもしれないさ。

      この期に及んでも、まだ隠そうとする姿勢の東京電力を

      みてるとそう思えてくる。

      それにびっくり。

      東電取締役総勢50数名の平均年収4700万円らしい。


      もう、これからの電力は小規模分散型の発電を拡大を

      して一家に1台設けた方がいいと思う。

      なぜ、いいと思うかというと車産業と同じに思うから。


      製造工場の立ち上げ
      関連産業への下請け
      製造するための人の雇用
      設置するための人の雇用
      メンテするための人の雇用

      って電力会社の1社独占より、ずっとインフラが広がるよ。

      なんで電気料金値上げは容認するのに国会議員は

      なぜそう言わないんだろ。

      そう発言できない理由があるなら知りたいと思う。

      それでこれからは電力会社に電気を売ったるねん。

      高いでぇ(笑)


      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。        



      0
        • 2015.03.16 Monday
        • -
        • 16:13
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        >それでこれからは電力会社に電気を売ったるねん。
        ・・・残念ですが、それも、ある意味、無理です。orz
        法律で決まってる事の中で2つ。
        1つ。電力会社以外に電気を売る事はできません。
        2つ。電力会社は売ったのと同じ金額で電気を買わなければなりません。

        1つ目の事がある為、電気自動車の充電所が設置され難い状態で、電気自動車の普及の邪魔をしています。
        また深夜電力で充電すれば、お得です・・・って薦めてますが、原子力発電の深夜電力を念頭にしています。
        更に、深夜電力を利用する手続きをすると、昼間に使用する電力の金額が3割増って落とし穴も。

        2つ目の事ですが、法律で決まっていても裁判になると別の判決が出ます。
        北海道電力は、売ったのと同額では買い取れないと裁判にして
        売った金額より、かなり安く買い取る事を認められています。
        • 慎太郎
        • 2011/04/26 11:20 PM
        慎太郎さんがいうように電気供給会社の都合のいい
        法律から変えていかないといけないってことですよね。
        • モノコト カネヒト
        • 2011/04/29 12:12 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック