calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    徳島ラーメンにカミングアウト

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      ひさびさにラーメン屋さんでラーメンを食べました。

      初めてのラーメン屋さんです。

      とあるブログで拝見したモノだからついつい乗せられちゃったかな(笑)

      小松島は金磯にある「猪虎」ってお店です。


      小松島金磯の「猪虎」


      スープはこってり味で麺は細麺でした。

      自分の感想はまあまあかな。

      しかし、ラーメンって庶民の味方っぽいけどチャーシュー大とめし小で

      850円ってのが常識になってるけど、値段が高い気がする。

      はっきり言ってラ王の方がずっと旨い店もあったりするわけですよ。

      私はカミングアウトすると豚バラ肉のすき焼き風のいわゆる

      徳島ラーメンって好きじゃない。

      好きじゃないと言うより、あれは邪道だと思ってる。

      正直、関東の醤油あっさり味に慣れたヒトが、もしもあの味に

      出会したとしたら徳島県民は嫌われてしまいそうな気がして

      ならない。

      あっちゃー、言うてもた。

      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為       
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。           


      0
        • 2015.03.16 Monday
        • -
        • 18:12
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        味って個人の好みなので仕方ないですが・・・。
        私は徳島ラーメンが苦手です。
        讃岐うどんで育ったので、ちと濃く感じます。

        讃岐うどんでも、肉うどん。
        最近の流行か牛肉をすき焼きっぽく味付けて載せてる。
        昔の肉うどんて、豚肉じゃなかったっけ?
        うどんでしょ?安い豚肉にしなきゃ意味が無い。
        ボロい牛肉に濃い味付けして値段を上げて・・・
        そんな魂胆がミエミエです。(笑)
        • 慎太郎
        • 2011/02/17 9:18 PM
        コメントありがとうございました。
        日記にも書いてますが私も徳島ラーメンのあの甘ったるい
        スープとバラバラになって煮込んだ豚肉の濃い味が苦手です。
        讃岐はうどんですよね。
        豚肉のよりボロい牛肉に濃い味付けの方がまだいいかも。

        今度はうどんが食べたくなってきましたよ。
        • モノコト カネヒト
        • 2011/02/18 9:13 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック