calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2012年12月21日

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      古代マヤ人が2012年に訪れるとしていた人類滅亡の映画です。

      ストーリーは・・

      2009年インドの科学者サトナムが地球上の内核が溶解している事を
      発見し、数年後に地殻変動により世界が滅びる事を知る。
      世界の破滅を知ったアメリカ大統領のウィルソンは、イギリス、
      ロシア、フランス、ドイツ、イタリア、日本の首脳を集め、
      そのことを彼らのみに報告。先進国は、極秘でチョーミン計画を遂行し、
      世界各地の歴史的な美術品をひそかに偽物とすり替え運び出し始めた。
      程なくして世界各地で未曽有の地殻大変動が起き始めた。
      終末を迎えようとするなかで人類は、生き残る術を必死に探す。

      なんてこの手の空想科学小説の中で常に問題提起されるが

      選択される命です。

      そんなこと考えたコトもなかったけど、自分はノアの箱舟に

      乗せて頂ける命でないでしょうね。


      東日本大震災があったから考えるようになったのでしょう。

      不吉な日は偶然なのか・・

      昭和南海地震が起こった日が1946年12月21日と最近知った。

      古代マヤ人が2012年の冬至ごろ2012年12月21日に地球の地殻変動

      により人類滅亡と予言。


      なんだか怖い。



      ただ、何も起こらなくても・・





      猿の惑星になるのかもね。

       
      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。           

      拝啓、湯婆婆様

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        拝啓、湯婆婆様

        さぞや人間界からの願い事を聞かされお疲れになった八百万の神々様が

        湯屋を訪れ満員御礼でお忙しいと思います。

        この時期人間界では受験の時期でして、無茶な頼み事を聞かされている

        神様もいらっしゃるのでしょうね。


        その無茶を承知で聞いてもらえますか・・

        800兆円の借金を作った前政権の政治家どもとそれに輪をかけて借金を

        増やし続けてる現与党の政治家をブタにしてくださいな。

        官僚やお役人も同じくお願いしますよ。

        それで口蹄疫で殺処分しないといけなかった宮崎県の農家にそのブタを

        出荷していただけるとありがたいのですけどね。

        なに!煮ても焼いても食えねえって(笑)


        もうひとつ聞いてもらえますか?

        どうしようもなく政治に失望してるのですがひとつだけ光が見えました。

        こんなにしんどい世の中でも一生懸命がんばってる街がありました。

        それはあの財政破綻した夕張市です。

        この街が日本の縮図なんですよね。

        市長も役所の人たちもギリギリの報酬でやってるよ。

        市民の方も苦しいだろうけど行政に頼らないあり方でがんばろうとしてる。

        ここを見習わないとね。

        なのでここだけでもみんな幸せになれるよう魔法かけてほしいな。

        そしたら政治も変わるんじゃない!

        そうすれば希望のない若者も減ると思うのだけどな。

        そしたらややこしい願い事するもの居なくなって神様も元気になるね。

        そしたら湯屋が儲からなくなるかな。

        そちらの湯屋が早く暇になりますように神様に願いますわ(笑)


        いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
        下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
        クリックしていただけると、とってもうれしいです
         にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

        ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為       
        チェック後に公開しております。ご容赦ください。   

        | 1/1PAGES |