calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    これが最終電車

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      これが最終電車と思うとモノ足りねえ。

      随分と我慢して帰ったモノでした。

      お金があればタクシーで帰って暖かいまんまで自宅玄関まで辿り

      着きたいのは山々だけど2千円以上ともなれば我慢しなきゃなら

      なくなる。



      徳島駅のホーム


      そんな時によく見るこの光景。

      「うーん。ばっかやろう・・
       好き好んでタバコをやめたんじゃない。
       俺は貧乏だからやめたんだ!。
       三菱の創始者の弥太郎みたいになって
       金持ちになったら葉巻をプカプカ吹かしてやるぅ」

      と大見栄きって飲んでたな。

      楽しいけど空しいぜよ(笑)


      しまった!最終電車じゃなくって最終列車だった。




      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為            
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。          

      お金にならん

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        破壊神がこうなされたのかな。

        見事な破壊でございまする。

        子供にホジクッタモノの値段がわかんなきゃわかんないでしょ。


        キーボードの破壊


        こんなのにウイルスソフト入れろって。

        どうせなら破壊神様、動かないほどに壊しといてね。

        はいはい、用ござんすよ。

        あぢゃ、なんじゃこれDVDドライブも壊れてるがな。

        窓の杜でフリーのウイルス対策ソフトだな。

        こりゃお金にならん。

        人は何をもって幸福っていうんだろうな。


        いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
        下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
        クリックしていただけると、とってもうれしいです
         にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

        ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
        チェック後に公開しております。ご容赦ください。    

        80歳以上はヒトデナシ

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          オイオイ、いったい全体どうなってんだい。

          自動車の任意保険の更新があると連絡があった。

          いつも割と早めに連絡が来る。

          いつもこの時期に巡ってくる。 




          前年と同じ保証で更新して下さいと恒例です。

          しかし、どうしたモノかなあ。

          こういう損保は毎年値段が上がって云ってることに気づく。

          それに、毎年、前年と同じ保証で更新してると思われてたのに

          してなかったことを知った。

          「バイクは原付乗りますからね」とあれほど云っていたのに

          昨年はファミリーバイクが追加されてなかった。

          なぜ、そんなことがわかったかと云うと・・

          今年に限って火災保険だのなんだのと根こそぎ損保や医療保険に

          加入させようと保険会社もメガバンクならぬメガ損保を目指して

          いるのだ。

          詳細を見せて貰ってわかった。

          どうも、生保とか損保は人に災いを流布して安心を買わせるという

          見事なまでの心理作戦の商売と思っている。


          それに80歳以上の人を人として見ないのもこの業界の特徴だ。

          80歳以上だと売り込む商品がないからね。

          この自動車保険を見ても感じるのだけど、今私は等級は最高て63%

          引きで毎月約8000円も支払っている。

          若葉マークの初心者ならこれの3倍は保険を払うってことになる。

          これじゃ若者の車離れもうなづけるな。

          タダでさえ給料は減ってるのに、ましてや社会人1年生のお給料じゃ

          自動車の任意の保険料さえままならないや。

          ネットの安い損保にするのはうなずける。

          これで掛け捨てなのだから損保会社はボロ儲けなんじゃない。

          そう思うといつも税金を投入してまでなぜ救ったのかとか、客に

          還元しても罰は当たらんでえと思いたくなるのです。

          それにしても、私の担当の保険屋のおっさんも困ったモノだ。

          これを機会に保険のことを勉強しなくちゃ。

          こういう時頼れるのがブログ仲間の
          ファイナンシャルプランナー中川氏のブログ


          いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。 
          下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
          クリックしていただけると、とってもうれしいです
           にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

          ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
          チェック後に公開しております。ご容赦ください。

          間違いだらけのイタリアン

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般 

            間違いだらけのイタリアンだったことにちょっと衝撃を受けました。

            イタリア料理だと思っていたドリアやナポリタンは実は和製だった

            とは知らなかった。

            イタリアでドリアが食べたいなって云ってたら笑われるんだな。

            一番好きなカルボナーラは「炭焼き人風」の意味で、炭焼き職人が

            思いついた料理だとか・・

            仕上げに振る粗挽き黒こしょうが炭の粉のように見えることから

            呼ばれるようになったそうです。

            外国人が見る日本人の習慣も間違っているモノが多いと思ったけど

            日本人もイタリアの文化を勉強不足で知らないことが多いですね。

            本場を知らないことって恥かもしれないけど、私は日本の料理人って

            スゴイと思いました。

            イタリア料理を日本人好みにアレンジするのだから大したもんだ。

            得に麺料理に対してもの凄いこだわりがありますよ。

            そういえば、私も麺類好きだよな。

            そんな話しをしたら、無性にカルボナーラが食べたくなってきました。

            日清のスパ王のカルボナーラをコンビニで買って帰ろうっと。



            何でか知らないけど・・

            唐突なんだけど「カントリーロード」が聞きたくなった。

            とにかく、メロディがいい。

            オリジナルのオリビアニュートンジョンもいいけど日本版もいい。

            これが日本人のアレンジの旨さなのかな。






            いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。 
            下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
            クリックしていただけると、とってもうれしいです
             にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

            ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
            チェック後に公開しております。ご容赦ください。  


            | 1/1PAGES |