calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    徳島市渋野産ホタル撮影

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      徳島市内の渋野と云うところにホタルが居ました。

      渋野小学校近くの小さな川です。

      水田用水用にコンクリートで整備された川ですが泥が貯まって

      草も生えてます。

      だから、ホタルも生存出来るのでしょうね。

      「ホタルたち!集まれ!
       フィーリングカップル50対50やるよ」

      って云っても聞いてはくれんだろうな。

      蛍の合コンとはいかないけれど15-16匹は飛んでました。

      写真はあきらめ、動画を撮ってきました。


      □この動画を観るに当たってのご注意

      ※モニタ画面はきちんと清掃ください。ホタルがホコリで
       見えないと可愛そうですからご協力下さい。
      ※動画は約1分間あります。ホタルはランダムに光ってます
       のでまばたきしないでご鑑賞下さい。
      ※なお、ホタルは一生懸命撮影には協力してくれませんでした。
       観終わった後のお叱りはご勘弁下さい(笑)




      □これからホタルを撮ろうと考えてらっしゃる方へのアドバイス

      ※ホタルは当然夜に行動します。夜に小学校近くで怪しい行動を
       するモノと間違われる様です。車を止めて撮影してたら
       ら通りすがりの車がハイビームにして行きました。
       たぶん、怪しまれていました。怪しまれない様にご注意ください。


      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。 

      | 1/1PAGES |