calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    のっぽさんとゴン太くん

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

       パソコンが人の道具と馴染んで難しい操作のいる電子機器を
      操作を感じさせない社会をユビキタス社会って云うことは
      もう何年も前から聞いてる。

      話題をiPadはそれに近づきつつあるのでしょうかねえ。

      便利になって行く反面、もしかしてiPadで出版・印刷業界は
      壊滅なんてことになるのかも知れません。
      大手出版・印刷業界は電子書籍を普及させて来るでしょうね。

      皮肉なことに、今回発売されたiPadは印刷機能がありません。

      どうするんだろうと「iPad 印刷」で調べてみると・・
      "iPadから簡単にプリントアウトする方法"が見つかりました。

      それがこの写真。

      iPadの印刷機能


      なかなかアナログも捨てがたいと思いました。
      しかし、実際には真っ黒で何も写らないそうです(笑)

      でもこれって裏の裏を考えるとiPrinterなんて商品を出して
      独占するか、もしくはWebサイトのプリンタサービスなんて
      ことも考えられます。

      本当はユビキタス社会になって便利になる反面、人が働いて
      賃金を稼ぐ場が狭まっていく気がします。
      未来のSF映画など見ているとアクションバリバリのモノが
      多いけどホントの未来は冷酷なのかもね。

      そんなになるとは思えなかった子供の頃観てた番組があります。




      できるかな。


      のっぽさんやゴン太くんの様に夢を持ってていいんじゃないかな。
      そういう、ユビキタス社会が来て欲しいな。


      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。

      | 1/1PAGES |