calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あなたの知らない世界

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      今日からお盆の休みです。

      阿波踊りも今日から4日間徳島で始まります。

      お盆が始まったこともあってちょっと恐い話をさせて頂きます。

      恐がりの方はここまで。















      さて、これから少し恐い話をします。

      このことは年配の方でないとご存じじゃないと思います。

      私は、その年配の方から聞きました。

      徳島の地名に・・


      【死霊】


      という名の地名があります。

      そこには徳島県の某市の火葬場があったそうです。

      モノ凄いおどろ恐ろしい名です。

      今ではその跡形はありません。

      ただし、地名だけは残っていて近くの住民の要望でこれでは困ると

      カタカナで「シレイ」と変えたそうです。



      死霊



      外国人が日本に旅行に来て、びっくりすることがあるようですね。

      特に韓国人です。

      それはお墓やお寺が街の中にあることを驚くそうです。

      死者は山のお墓に葬るのが当たり前と考えているからだそうです。

      日本じゃ、こんな片田舎であっても時が過ぎれば宅地へと

      変わっていきます。

      実際に私はその話を聞いたとき、こんな近くにこんなモノがあった

      のかと驚きました。

      たぶん、どなたも知らずにその前を通り過ぎたはずです。

      昔、火葬場だったと云って大変なことが起きているワケでは無いし、

      万が一風評被害があれば困りますからどの辺というのは

      控えておきます。

      しかし、本当に恐いモノとは私は人間だと思います。

      だって、125歳の老人が行方不明だなんてね。

      今の気薄な人間の繋がりのなさの方がもっと恐いですよ。


      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。 
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。     

      徳島都市伝説幽霊列車の怪

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        それは4月15日の夜の8時50分頃のことでした。

        その日の夜は四月にしてはとても寒いこぬか雨が降ってました。

        牟岐線の地蔵橋を南に200m行った所に踏切があります。

        そこは鶴島第三踏切と云います。

        この踏切です。


        鶴島第三踏切


        車で走っていた私は踏切前で止まりました。

        踏切が「カーン、カーン、カーン」と鳴りました。

        遮断機が降りてきました。

        「カーン、カーン、カーン」

        ラジオが9時の時報を告げてます。

        「カーン、カーン、カーン」

        10分以上待ってます。

        前方で待っている自転車の若者が上りと下りの方向を

        交互に覗き込んでいますが汽車が来る気配さえありません。

        ラジオにノイズがザザーと音がしました。

        すると、急に踏切の遮断機の音が止み、遮断機が上がりました。

        汽車は通過していません。

        ギャ〜〜恐い!


        いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。
        下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
        クリックしていただけると、とってもうれしいです
         にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

        ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
        チェック後に公開しております。ご容赦ください。

        | 1/1PAGES |