calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    さらば青春の光

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般




      呪文を唱えよ!

      消えて無くなれ!

      僕じゃない。

      でも、他に誰がいる。

      証拠が残る。

      若さ故の過ち・・

      引っかかっただけさ。

      そんなこともあるよ。

      男だし・・





      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為       
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。   

      でっかいこの記事に驚いた

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般


         職場のパソコンでコンをつめて仕事していたので背伸びをして

        ちょこっと窓の外を見たときのことです。

        私「あっ・・・なにこれ!!!

        私「うわっ、うわっ、うわっ、でっかい鳥!!!

        ブラインドの向こう側にでっかい鳥のシルエットがありました。

        事「・・・」
        事務のお姉ちゃんは全く無関心です。

        私「ありゃありゃ、これ動物園から逃げて来たんとちゃう
          写真撮らなあかん。」

        慌てて携帯カメラで撮りました。
        それがこの写真。


        キジ


        私「これ、キジとちゃう。なあ、なあ、なあ」

        事「ほうやなあ」
        事務のお姉ちゃんは依然としてクール。

        私「これっ・・・やっぱし、キジじゃわ!!!」

        ドアを開けて外に出ましたが驚いて逃げられました。

        綺麗なキジでした。

        私「桃太郎に出てくるさる、いぬ、キジのキジやでぇ。
          なあ、なあ、なあ、なんで驚かんの?」

        事「ほなって、ほんなんなんぼでもあるよ
          子供のキジ連れて、よう(沢山)道を渡ってるとこ見るもん」

        私「キジや動物園でしか見たことないし、野生のキジや見たん
          ほなって初めてやもん。」

        事「ほんなん云ってたら、ここらの小学生に笑われるよ」

        でっかい驚きのスクープキジでした(笑)

        いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。
        下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
        クリックしていただけると、とってもうれしいです
         にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

        ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
        チェック後に公開しております。ご容赦ください。  

        牛丼がまた激戦の模様

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          今日の朝、後ろ足でバナナを踏んだ。

          ブヒィ〜

          なんでか知らないけどしっかり踏んでた。


          そんなバナナ


          朝から滑稽に思えた。

          「そんなバナナ」

          すべった(笑)


          バナナと云えば、子供の頃は病気でもしないと食べれないモノ

          だったと云うと歳がばれるのでそれは禁物です。

          今やリンゴにバナナはお仏壇に供える果物の主役になってます(笑)

          ある程度、安くて日持ちするからなんでしょうね。

          安売りと云ったら、牛丼がまた激戦の模様ですね。

          低価格路線が定着し、いまやデフレの象徴とも言われる牛丼に

          なってしまいました。

          都会じゃどうかは知りませんが、うちの田舎の徳島じゃ吉野家は

          カウンターがなくなってテーブルになってます。

          普通の食堂の様になりました。

          私はなんとなく、入りづらいです。

          以前の様にすき家がやってるスタイルがいいと思うのだけどなあ。

          吉野家は少し上品になってる気がしてて、早い、安い、旨いが

          消えちゃったかな。

          ちなみに松屋は徳島にありません(涙)

            
          いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。
          下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
          クリックしていただけると、とってもうれしいです
           にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

          ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
          チェック後に公開しております。ご容赦ください。

          | 1/1PAGES |