calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    幸せの黄色いハンカチの赤いファミリア

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      昨日、映画「幸せの黄色いハンカチ」が放送されてた。

      随分と懐かしく思えて、なんとなく見ていた。

      いろんなコトを思いながら見てました。

      武田鉄矢が若いなあ。アゴがシューっと細いよう・・

      健さんが若いし、桃井かおりなんてぽちゃpちゃやん。

      そんなコト以上に想い出深かったのはあのマツダの赤いファミリアでした。


      あの時代はまだ、シフトチェンジはマニアルだったですからね。

      それにあのステンレスのバンパー。

      たまらんわ。


      それで幸せの黄色いハンカチのマツダファミリアは歴代四代目です。

      一番売れたのはその次の五代目ファミリアでしたね。

      ありゃ、よう売れたし、よう走っていたなあ。

      ファミリア物語

      これ見てたら懐かしい。 


      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。    


      震源地は土佐湾

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般 

        「われわれはX星人だ!」と未知の生命体までも自国の言葉で

        自らなんと云うところから来たことを自白させる強さがあった

        ころの日本のお話なのかな。

        その強さが今の中国に対しても欲しいところだな。

        それにしてもこの円盤は部屋につり下がっていた照明そっくり

        だった。

        ゴジラもこの頃は怪獣の王様に君臨してたのに平成ガメラ123

        で王座は譲っちゃったよね。

        以来CMくらいであまり顔を出さなくなったね。




        さて、今日は南に向けて車を走らせてました。

        牟岐の正午頃の気温は29℃もありました。

        暑いワケだ。

        遠出したモノで仕事中にめまいかと思いきやなんと地震でした。

        13時51分頃地震がありました。

        震源地は土佐湾 ( 北緯33.5度、東経133.7度)で震源の

        深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.5

        高知県で震度4は珍しい。

        こちらは震度1程度のモノでしたけどね。

        帰りに眠気を催さないようにメガシャキを買って置いたモノ

        を飲んでから運転しましたけど、成分にレモン、リンゴ、生姜

        と書いてあります。

        確かに胃がムカムカして、おかしくなりました。

        これも禁煙のために買った様なモノで、禁煙のとっかかりは

        たばこを買う以上にお金がかかりそう。

        それで眠気どころではなかったよ(笑)


        いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。 
        下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
        クリックしていただけると、とってもうれしいです
         にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

        ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
        チェック後に公開しております。ご容赦ください。

        映画「トロン・レガシー」

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般 

          ディズニー映画であの「トロン」がリメイクされてこの冬

          「トロン・レガシー」として登場する。

          映画「トロン」と云えば・・

          1982年に製作されたアメリカ・台湾合作のSFファンタジー映画

          でした。




          世界で初めて全面的にコンピュータグラフィックスを導入した

          映画として話題を集めました。

          今ちょうど映画は3Dの時代に突入していますが、CG化した

          この映画「トロン」を観たインパクトは3D映像をの衝撃と

          全く同じ、いや、それ以上の衝撃でした。

          コンピュータの内部世界を美麗な映像とプログラムの擬人化は

          ディズニーらしい手法でわかりやすく表現されていました。

          OSの蝶の様な母船や直角に曲がることのできるバイクは

          今でも覚えています。

          あれから28年にもなるんですねえ。

          「トロン・レガシー」の上映を楽しみにしています。


          いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。

          下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 

          クリックしていただけると、とってもうれしいです
           にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

          ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
          チェック後に公開しております。ご容赦ください。


          映画「アルマゲドン」

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            月が昨晩は半月だったのだけど今晩はちょっこし膨らんだ。

            「ちょっこし」なんて方言はゲゲゲの女房観てるからかな。

            秋の虫がチリンチリンと鳴いている。

            ちょっと涼しい風を受けただけでも秋を感じる。


            今日のニュースは管内閣の組閣ばかりで終わりそうだ。

            テレビで放送の映画は「アルマゲドン」だ。

            期待と不安が入り交じった世紀末に作られた映画だ。

            期待と不安と云う面では季節で云うと秋なのかな。

            食べ物はうーんといっぱい旬のモノが出まわる季節で

            その反面、寒い冬を乗りきるため準備が秋にあたる。

            冬眠する動物はうんと食べて冬に備えてる。

            蓄えのない人間様はそれなりに暮らすしか仕方ない。

            そうすると人はキリギリスを求めたくなる。

            何かにつけ自分より下がいる、あるいはあれば納得するんだ。

            そうやって生きてきたのかも知れない。

            キリギリスも反省してるのなら助けてあげればいいのにって

            思う心がないワケじゃない。



            映画「アルマゲドン」の主役のブルース・ウィリスは本当いうと

            星になって欲しくなかった。

            ダイハード並の体力を持ってシャトルにしがみついでも

            帰ってきて欲しかった(涙)

            だって、地球を救ったんだよ。


            大仕事を成し遂げた人物は、なぜ死んじゃうのかな。

            龍馬も生きていて欲しかった。


            ♪I Don't Want To Miss A Thing  エアロスミス 




            いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。 
            下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
            クリックしていただけると、とってもうれしいです
             にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

            ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
            チェック後に公開しております。ご容赦ください。

            松田優作主演の映画「蘇る金狼」

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              東北地方のこども達は、もう二学期が始まったとこが

              あるのですね。

              ニュースで見ました。

              二学期からの豊富はと聞かれた小学生が「引き算」と

              答えてました。

              こっちは引き算ばかり勉強している気がします。

              収入の足し算を頑張らなくっちゃね(笑)

              阿波踊りも終わって街は通常を取り戻しているようです。

              阿波踊りは「連」というチームを組んで踊りますが

              その中にはメッセージ性を込めた連名があったりします。

              徳島の方言で「〜れん」というと否定を表します。

              「入られん」・・入ってはいけない。
              「せられん」・・してはいけない。

              という具合にです。

              それで・・

              寝たきりになら連とか振込ま連とかがにわかに出現する

              のであります。

              徳島では、今年に入って今月15日までに振込詐欺が10件も

              起きていて1700万円の被害があったようです。

              そこで県警が振込詐欺防止に阿波踊りで注意を促して

              いました。

              さて、突然ですが最近は「痛快」ってことが無くなった気がします。

              まあ、私が云ってるのは痛快娯楽ってことかなあ。

              見てスッキリするってヤツですね。

              あれは、何年前でしょうか・・

              松田優作主演の映画「蘇る金狼」




              昼の顔と夜の顔を持つ男。

              カッコ良かったですよね。

              ラストシーンは何回もリピートして観たっけなあ。

              挿入歌がまたいいのです。




              学歴重視の世間なら実力行使でのし上がっていく様は

              バブル期だったからでしょうね。

              なぜ、突然にこの映画を想い出したかというと・・

              今朝、ニュースを聞いていたら某市の職員がちょっとした事故を

              起こしていました。

              再発防止のため勤めますと某所の所長が詫びを告げていました。

              その所長は幼なじみでありました。

              なのでかなあ・・

              出世を妬んでではありません。

              むしろ、喜ばしいことですよ。

              ひさびさに連絡してみよう。


              いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。 
              下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
              クリックしていただけると、とってもうれしいです
               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

              ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
              チェック後に公開しております。ご容赦ください。    

              | 1/4PAGES | >>