calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ろくなもんじゃねえ

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      TPP、TPPって騒いでますが、どれもこれもわかりません。 
      報道関係は最初から参加するようなモノいいが気に入らないし、 
      縦割りの官庁がいうのは自分たちが有利になるソロバンしか弾かない。 
      反対派は本当に本気で反対してるのだろうか? 
      何か選挙目当てでやってる気がしてならない。 
      本当に腹が据っているのなら、野党も与党造反組といっしょに 
      内閣不信任を出せばいい。 
      出しても審議が停まると仕掛けた方が今度は叩かれるからやらない。 

      と思ってたら同じことをミヤネヤでも言っていた。 

      私はどう思うかというと、心配しているのが医療の分野なのですけど 
      報道は貧乏人は医療を受けられない心配があると言ってます。 
      今でも高額医療は医療保険をかけてないと数百万円もかかっている。 
      貧困の差で医療に関してはもうそうなっていると思ってる。 
      これ以上差が出来るのであればえらいことだ。 

      農業は今更と言える。 
      諸外国に勝てる様な農業やってない。 
      やってこなかったってことが正しいと思う。 
      保証ばっかり。 
      それは農家が悪いのではなく過去の施策も何もして来なかったんだ。 
      私は地産地消で野菜などは地元のモノしか買ってない。 
      なので、あまりピンと来ない。 

      TPP、TPPって騒いでますけど年金問題はどうなった! 
      年金一元化して基礎年金額7万円をベース+αで払ってくれるのではなかったのか? 
      年金支給年齢の先延ばしばっかりしやがって。 
      ホンマに腹が立つ 

      ぴーぴーいってんじゃねえぞ



      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。              

      荒野より中島みゆき

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般


        キムタク主演のドラマ南極大陸を観ました。

        日本が敗戦から立ち上がろうとして頑張っていた時を想い出させるドラマです。

        戦後生まれのモノとしても、あの官僚たちの夏で官僚が頑張ってたドラマではなくて

        官僚に逆らってまで会社を発展させた本田宗一郎さんが宗谷の製作に関わっていた

        ことに驚き感動しました。

        ところで、南極観測船宗谷ってあんな船だったのかって思いました。

        私が小学生だった頃南極観測船富士が港に来て中を見ることができました。

        船の先端がモノ凄くとがっていたのと船底が深いのを覚えています。

        それは氷を砕いて進むためだと教えていただきました。

        宗谷も砕氷船であるのだけど富士に比べるとちゃっちぃ気がします。

        ドラマに注目すると主題歌ですね。

        中島みゆきじゃないですか!

        荒野より


        いいですね。

        いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
        下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
        クリックしていただけると、とってもうれしいです
         にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
        ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
        チェック後に公開しております。ご容赦ください。             

        コーヒー一杯の幸福

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          コーヒーもパンも牛乳も値上げされるんだよね。

          デフレスパイラルに陥ってる経済はインフレターゲットでモノの

          値段を上げて収入を上げることが出来るなんて、いかにもモノの

          値段をコントロールできるみたいに言う学者がいるけどさあ。

          じゃなぜ、デフレターゲットとでも言いましょうか、デフレを

          コントロールできないのはなんででしょう。

          玉子が先かニワトリが先かの議論したくて書いたワケじゃなかった。

          ただ、コーヒーが値上がりすることだけ言いたかったんです。

          昨晩、夜中眠れずに深夜のラジオを聞いていました。

          私らの世代だと関西圏の学生さんは勉強しながら、よく深夜放送を

          聞いてたモノです。

          MBS(毎日放送)はヤングタウンで、ABC(朝日放送)が

          ヤングリクエストでした。

          それでね、ABCですよ。

          DJは爆笑問題がやってて、しかもTBSやってる番組を放送

          してるじゃないですか!!

          驚きましたね。

          系列が違うし、ずっと前からですが、ヤングリクエストって

          歴史のある番組を捨てて、他系列の番組とはね。

          そういうのって、私らの世代にしてみればモノ悲しさでいっぱいに

          なっちゃいます(涙)

          で、その深夜に流れてた曲がありました。

          私にしてみれば聞いたこともない曲でした。

          たぶん70年代です。

          唄っているのは北海道の男子グループでBelle(ベル)って言います。

          曲名は「コーヒー一杯の幸福」




          せめて、コーヒー一杯くらいは穏やかに飲みたいなあ。


          いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
          下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
          クリックしていただけると、とってもうれしいです
           にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

          ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為       
          チェック後に公開しております。ご容赦ください。      

          HotMotto胸キュン

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            阿南のほっともっとの弁当屋さんで弁当を注文してました。

            まあ、なんとカワイイ声の店員さん。

            ちょっと、胸キュン。

            若けりゃ、追っかけでもしそうなくらいでした(笑)

            と、そこへひとりの男子詰襟学生服 5つボタンの高校生らしき

            少年が近寄って弁当を注文してる。

            注文後に放ったことばはこうでした。

            少年「僕、今日卒業式だったんです」

            店員「そうですか、おめでとうございます」

            と言って彼に微笑んでいた。 

            その言葉と微笑に思わず、にっこり。

            ここでも胸キュン。

            今日は県立の高等学校が卒業式だったみたいです。

            モノの例えが悪いかも知れないけどね。

            初めて光GENJIのガラスの十代を聞いたときの感じかな。

            お尻の穴がむずむずとするみたいな・・

            けど、この歌の歌詞っていいなあ。

            「壊れそうなモノばかり集めてしまうよ
             輝きは飾りじゃない ガラスの十代」

            作詞、作曲が飛鳥涼なんだねえ。 




            いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
            下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
            クリックしていただけると、とってもうれしいです
             にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

            ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為       
            チェック後に公開しております。ご容赦ください。      

            スタートライン

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              平成23年度大学入試センター試験がいよいよ来週実施される。

              また、受験の季節となりました。

              姪が受けることになっていて心配している。

              こんな時思い出すのが武田鉄矢主演のTVドラマ『3年B組金八先生』

              かな。

              8シリーズも放送されてるとはスゴイもんだ。

              その中で主題歌「スタートライン」を唄ってたのは第4シリーズと

              なるみたい。

              この時の最大テーマはいじめだったらしい。他には複合不況

              (バブル崩壊)の影響や家庭不和では離婚問題、不登校に

              発達障害を取り上げたそうだ。

              この問題は今も継続中ですがな。

              もしかして卒業クライアシスが加わってるかな。

              元に戻って、姪が受験することになる大学入試センター試験だけど

              頑張って欲しい。

              いい大学に合格したからいい人生がおくれるワケではない。

              みんな同じように「スタートライン」は存在していて、ゴールを

              目指しているんだ。

              それを忘れちゃいけない。

              ひとつ、ゴールしたら

              また、新たなスタートラインが生まれて行くような人生でありたい。

              がんばれ!姪っ子。




              いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
              下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
              クリックしていただけると、とってもうれしいです
               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

              ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為       
              チェック後に公開しております。ご容赦ください。 

              | 1/12PAGES | >>