calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    缶珈琲のおまけ

    0
       「永遠の0」コレクション
      缶珈琲のおまけだけど
      撮り方でチープ感は全くない。
      大和も零戦も強さを感じる。


      ラジオリクエスト

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般 


        女川さいがいFM79.3MHzをインターネットで聞いてました。
        AM11:30から始まる女川地域情報ラジオのおながわ☆なう
        (出演:宮里彩佳、木村太悦)
        という番組に投稿してみました。

        私にとっては高校生の頃、FMリクエストアワーという
        番組に投稿して以来のことです。

        ツイッターで・・
        @onagawaFM 徳島県でネットラジオで聞いています。
        めっちゃ明るい声でこちらも元気をもらってます。
        9/9は災害の日に東北の震災が報道されてました。
        それを観てまたまた頑張らなくちゃって反対に
        元気付けられました。
        リクエストはkinkiキッズ♪フラワー

        番組の終わる間際に読んでくれました。
        遠く四国からの応援に感激してしていただいた様子でした。
        それでリクエスト曲は明日かけてもらえるので
        「明日も聞いてないとダメですよ!」でだって。
        それも感激です。

        ほんのささいなことがお役に立てた気持ちでうれしくなりました。

        犬猿の仲であるけれど・・

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          厳しい冷え込みの中、香川県土庄町の銚子渓自然動物園「お猿の国」

          では、野生のサルが団子状態に集まる「サル団子」を作り、寒さに

          耐えている様子が新聞に載っていた。

          よく、猿でもわかる・・とかいうけど、お猿さんは共存するコトをちゃんと

          知っているんだ。


          最近、士業の方のコマシャルを見かける。

          とくに弁護士の方のを見かける。

          アメリカみたく訴訟の国になるのだろうか?


          お猿さんと仲が悪いと言われるワンちゃんのことわざに・・

          「犬も歩けば棒にあたる」とあるけど

          近々「犬も歩けば法にあたる」世の中になっちゃうのかなあ。

          そんなふうに思うと「サル団子」を作るお猿さんがうらやましくなるね。


          いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
          下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
          クリックしていただけると、とってもうれしいです
           にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

          ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
          チェック後に公開しております。ご容赦ください。                      

          帰宅困難のこと

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

             昨晩のコトでJR牟岐線が信号機の故障で運休していた。

            南小松島駅では切符の自動販売機が販売中止となってた。

            詳細はここに電話下さいと連絡先の貼り紙があった。

            電話してみると「今、再開されました」とのことだった。

            夜の7時頃には上りは再開された。

            なので南小松島から乗れた。

            徳島駅に着くといきなりの怒鳴り声が聞こえた。

            「何で動かんのかちゃんと説明しろ!」

            「責任者呼べ!」

            と、叫んでいた。

            意外と若いお兄さんが気の弱そうな駅員さんを怒鳴りつけていた。

            どうやら、下りの再開の見通しがついてないようだった。

            兄さん、ストレス溜まってんなあ。

            しかし、私もハッと思った。

            帰るころには動いてるのかな〜

            大丈夫だろうと兼ねてから飲み会約束の楽しみにしていた友人と

            飲み屋さんに向かった。



            アレ!3.11で帰宅困難になった時静粛に受け止め行動した

            日本人の気質はどこに行ったのだ?

            怒鳴ってた兄さんのサヤの納めどころを逃してるのは

            理解できた。

            責任者出て来いまで到達していることからもわかる(笑)

            怒鳴って解決できるなら言いたいことは山ほどある。

            「年金ちゃんと払ってくれ!」

            と、国会前で叫ぶエネルギーに何で変わらんのかね〜

            「怒る鉾先間違っとるよね」

            って友人と語りながら楽しく呑んで夜が更けていった。

            帰るころには下りの最終の汽車は動いてた。

            一日が終わった。




            いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
            下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
            クリックしていただけると、とってもうれしいです
             にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

            ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
            チェック後に公開しております。ご容赦ください。              

            この嵐の中出動やいかに!

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              今回の台風15号の予想進路をみると台風の西側がかかる程度

              なので助かったと思った。

              これが東側がかかると南東からの風雨が窓に叩きつけられる。

              その音で夜中に寝ては要られない。

              ところが今回は静かだった。

              もう何十年と台風とは付き合ってるからね。



              それにしても困るのがもう、まるまる2日も断続的に続いた雨だ。

              朝起きてみると家の前の一段下がった道路が10センチほど浸っていた。

              たった10センチだろうと思うけどこれで側溝と田んぼの境が全く

              わからないのだ。

              田舎だから住宅地と田んぼが混在し、濁った雨水が道路との境が

              見えない。

              ヘタをすれば車のタイヤを側溝に落としてします。


              ご近所のたぶん一番最初に出勤するであろう某有名LED工場で働く

              ご主人の車はいかに・・

              あの嵐の中を出動するであろうか・・

              さすがに出勤していた。


              いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
              下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
              クリックしていただけると、とってもうれしいです
               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

              ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
              チェック後に公開しております。ご容赦ください。          

              | 1/25PAGES | >>