calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おいしい顔ってどんな顔?

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般


      本日は夜になって雨が降ってきました。

      人間生きてる以上は腹も減るモノですねえ。


      熱々のおでんを食いたいような気温でもないのだけれど、

      もう、コンビニのカウンターにおでんがならんでいる。

      こんにゃく、大根、キンチャクは薄口醤油にひたってるから

      余計にもっと寒くなくちゃねって主張してそうだ。

      これでもかと真っ黒にお汁に染まった大根をからし付けて

      喰いたいなあ。

      今晩は冷凍モノのグラタンをチンして食べようかな。

      ラザニア風のヤツがいいかな。

      フーフーして湯気立てて食べると旨いんだよな。

      あー我慢できない。

      スーパーで買って食べようっと(笑)

      「おいしい顔」って間違いなく、うまいモノ喰ってる顔だね。 




      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。 
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。

      このコマーシャルは笑えます

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        音と云うのは面白いモノですねえ。

        初めて自分の声を聞いたときこれが自分の声かって誰でもが

        思ったんじゃないかな。

        最近はプライバシーや機密を守るために会議の場でも人の会話を

        聞こえなくする技術もあることを知りました。

        人の会話を消すには人の声なんですね。

        オロナミンCのコマーシャルで上戸彩が「元気ハツラツ!」

        って会議の場でハツラツだとハツラツ過ぎて聞こえないこと

        と同じ原理でしょうけど、このコマーシャルは笑えます。



        うん、確かに逆にまとまらない。

        このCMのスポンサーと云えば大塚製薬です。

        徳島のNo.1企業で鳴門市に多くの工場があります。

        有名なのは、あの大塚国際美術館で、日本最大の常設展示

        スペースを有する陶板名画美術館となっています。

        まだ、私は一度も行ったことがないんです(恥)

        ただ、本社が東京に移っちゃたのは残念です。

        大塚製薬と云えばなつかしいCMがいっぱいあります。

        オロナミンCをはじめ、ボンカレー、カロリーメイト、

        ポカリスエットと数ある中で一番は・・

        笑福亭仁鶴の子連れ狼のボンカレーのCMですかね。

        「3分間待つのだぞ!」
        腹が減ってもじっと我慢の子であった!

        は、あまりにも有名です。



        いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。
        下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
        クリックしていただけると、とってもうれしいです
         にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

        ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
        チェック後に公開しております。ご容赦ください。

        ♪君に恋してしまいそう

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          徳島では桜も満開からもう散り始めています。

          また、今年も咲いた想い出を残し散っていきます。

          桜って日本人の心の中に浸透しているなんとも云えない花です。

          浸透していると云うと最近、坂本冬美が唄っている

          ビリーバンバンのカバー曲の「♪また君に恋してる」

          がヒットしてますね。

          私は、カバー曲だったことを知りませんでした。

          ふわっと心の中に入って来て癒してくれる曲です。

          無性にビリーバンバンが唄うオリジナルを聞いてみたいと思いました。





          そしてら、いい曲が他にもいっぱいあるんですよ。

          ♪さよならをするために
          ♪白いブランコ
          このあたりは超有名な曲です。
          ♪琥珀色の日々
          ♪夢を紡ぐ季節
          ♪時のしずく

          聞いてみたら、ぜ〜んぶ心に沁みるいい曲ばっかりです。

          琥珀色の日々はサントリートリスCM 「子犬編」に流れていました。





          この子犬は、もう抱きしめてあげたい。

          それから、こんな曲が気になりました。

          ♪れんげ草と云う曲です。





          最近、春の田んぼにれんげ草を咲かせる田んぼがなくなりました。

          田植えの時期に耕耘機で土といっしょにかき混ぜられて、また土になる。

          そしてまた次の年の春に田んぼいっぱいに花を咲かせていました。


          この曲にあるようなシーンは田舎から消えました。

          淋しい限りです。

          またビリーバンバンが唄う曲に恋してしまいそうです(笑)

             
          いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。
          下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
          クリックしていただけると、とってもうれしいです
           にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

          ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
          チェック後に公開しております。ご容赦ください。

          CMって時代を映す鏡です

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            覚せい剤所持容疑で「JAYWALK」のボーカリスト逮捕というニュースを

            ツイッターで知りました。

            時代の流れでしょうか?

            最近、暗いニュースばっかりで大笑いするようなことがなかったのですが

            昨日ひさびさに馬鹿笑いをしました。

            それはダイワハウスのコマーシャルを見てです。 



            こう云う笑い飛ばせるCMって好きですねえ。

            CMって時代をもの凄く反映してると思います。

            私が一番好きなCMはなんと云っても

            「JR東海 X'mas Express」のコマーシャルでしょう。

            なんと云っても1989年の牧瀬里穂は最高です。
            (昭和レトロCM 2009.12.24 に掲載)


            公共広告機構のCMもいっぱい考えさせられるモノがあります。

            今後また徐々に紹介したいなあってCMが沢山あります。

            今回はこれを紹介します。

            「ごめんなさいいえるかな?」



            1980年代頃に放送されてたモノですが、今の時代にも小学校では

            学級崩壊が勃発してる様ですね。

            まだ、このコマーシャルが必要なのかも知れませんね。

            30年も前のモノなのにね(涙)


            最近起きた児童虐待のニュースも聞く耳を覆いたくなるくらいの残酷な

            出来事です。

            食事を与えられない!

            水も飲ませてくれない!

            水を飲ませてくれなかった子は路上で

            「犯罪者の子に水なんかくれてやれるか!」って殴られて

            コンクリートに叩き付けられてたっていうじゃないですか!。

            こんなことをよく母親ができるもんかねえ。

            周りのヒトも止められなかったのかなあ。

            せめてその施設の関係のとこに連絡して助けたあげて欲しかった。

            人間関係が気薄になってるからかなあ。

            惨いとしか云いようのない事件です。

            だから、人を助け、人に助けられる国でありますようにと

            心から願いたいです。




            にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
            ※上記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
            クリックして頂けるとうれしいです♪

            ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
            チェック後に公開しております。ご容赦ください。

            カローラ兇砲里辰

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              今日は午前中はそんなに寒くなく、車に乗ってると

              少し窓を開けて走らないと暑いくらいでした。

              そんなとき、ラジオから・・

              小沢健二の「カローラ兇砲里辰董廚聞こえてきました。





              懐かしいなあ。

              小沢健二は最近13年ぶりのコンサートからかTwitterで多く語られている

              話題で「オザケン」って載ってたっけ。



              この車はテールが丸っこくて別にこれと言って特徴はなかったカローラ

              だけど、この歌で車を想い出します。

              確かこの後、カローラにハイメカツインカムのエンジンを積み

              トヨタは全車種のエンジンがDOHCになっていったと思います。

              今、トヨタはリコール問題で騒がれています。

              グローバル化に寄って生産供給を海外に求めて行く方向に

              なったのでしょう。

              けど、モノづくりに対する日本人の細やかさまでは伝えられ

              なかったのかも知れません。







              それからこんな面白いCMも・・

              トヨタカローラ1100





              「そんなバカな!」


               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへにほんブログ村 歴史ブログへ
              ※上記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
              クリックして頂けるとうれしいです♪

              ※コメントは受け付けております。いたづら書き防止の為 
              チェック後に公開しております。ご容赦ください。
              続きを読む >>

              | 1/2PAGES | >>