calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    深夜の再放送

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      最近、ふと深夜に目が覚めることが多くなってた。

      夜中の2時半頃に目が覚めてなぜかテレビを付けてみると

      科学忍者隊ガッチャマンをやっていた。



      ベルクカッツェの正体があばかれる回だった。

      そうだったのかと昔を思い出しながら見ていた。

      それは先週のことだったと思う。


      そして一週間後の昨晩にまた深夜目が覚めた。

      しばらくザッピングしていると今度は必殺仕事人昂稙編を

      やっていた。

      この頃から、中村主水(藤田まこと)がメインになって来た

      ころだね。

      柴俊夫が色男を演じてたとは覚えていなかったよ。

      超極悪人をバッサリ切って頂ければ気持ちもスカッとして

      寝れるってえもんです。

      こうやって亡くなっても、しっかり役者は映像の中で生きてるんだ。

      今年は大変な大物を亡くした歳だったよな。

      中村主水(藤田まこと)の新作が見られないのが淋しいなあ。


      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。    

      注文がいっぱい

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        今朝の新聞の記事に注文がいっぱいと云う見出しがあった。

        ほおぅ、どっかの企業が儲かってんのかい

        と思ったら、今度の新内閣に対しての注文だった。

        雇用に、経済、医療にと施策の注文がいっぱいある

        ことだった。

        確かに!


        今日は地デジカに促され、量販店に行ってみた。

        液晶テレビのバックライトがLEDじゃないモノなら

        40インチで8万円を切るんだね。

        それにエコ割引で2万円もある。

        それにフレッツテレビ契約すると3万円引きだ。

        どえりゃ安い。

        しかし、ここで手を抜いちゃいけない。

        量販店でテレビ台を買ったらめっちゃ高い。

        大したモノじゃなくたって1万円以上する。

        テレビ台はニトリが安かった。

        買いたい思いで頭がいっぱいになった。


        ♪想い出がいっぱい H2O




        いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。 
        下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
        クリックしていただけると、とってもうれしいです
         にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

        ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
        チェック後に公開しております。ご容赦ください。 

        W杯日本代表、ありがとう!

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          日本中がW杯決勝トーナメント日本−パラグアイ戦。
          日本代表にみんな声援を贈ってたんですね。
          瞬間最高視聴率は、前半ロスタイムの午後11時46分で64・9%
          TBS始まって以来の最高視聴率をあの時間で記録したそうです。

          よく健闘しました。
          本当にお疲れ様でした。

          燃え尽きて真っ白になりました。




          けど、W杯決勝トーナメントまだまだ続きます。
          さあ、何処が優勝するのだろうか・・


          いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。 
          下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
          クリックしていただけると、とってもうれしいです
           にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

          ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
          チェック後に公開しております。ご容赦ください。                 

          怪物ランドの王子だぞ!

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            嵐のリーダーの大野智くんの実写版怪物くんも面白く観ています。

            ただ、私の怪物くんはモノクロな怪物くんでした。

            「カ−イカイカイカイ」じゃなくって

            「オレは怪物くんだ!怪物ランドの王子だぞ!」の怪物くんです。

            約40年の中でアニメは世代を超えて楽しめるモノですね。




            アサヒ飲料、ブラックワンダのCMに流れてる曲も記憶があります。

            帰ってきたウルトラマンで使われてた曲です。

            何気なく使われて、ノスタルジーをくすぐらせています。

            さすがにCMだぁ。 




            怪物くんと云えば、今週の大河ドラマ龍馬伝も「怪物、容堂」でした。

            怪物が流行なんでしょうか・・

            あの時代、自身のお殿様の顔も拝めない封建社会だったのですね。

            恐ろしさを表現するのにあの様なカメラワークもありなのですか

            と思いました。

            それにしても、近藤正臣の顔黒いなあ。

            黒いなあと云えば、渋谷で柴田恭兵を見掛けましたが、ガン黒でした。

            武田鉄矢も首にけっこうしわがあって歳とったなあ。

            まだ、近藤正臣の方が若いよ。

            若かりし、近藤正臣は柔道一直線で足でピアノを弾いてたのだから

            まさに、怪物でした。

            その証拠の動画はこれ!(有名な話ですよね)

            http://www.youtube.com/watch?v=GYoxTp7dERI

             
            いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。
            下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
            クリックしていただけると、とってもうれしいです
             にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

            ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
            チェック後に公開しております。ご容赦ください。

            変なとこにリアルさを求めるところ

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般


              ふと、子供の頃って変なことを本当にしっかり悩んでたのを

              想い出しました。

              命のことなんですが、神様が天国に居て僕らの命はろうそくの長さで

              決められていて火が消えると死んでしまうって

              信じてたりしてましたよ(笑)

              ゴジラがドシンドシンと歩いてきてるのを見て本当に踏みつぶされる

              恐怖も味わってましたね。

              漫画「ポパイ」でピンチになるとほうれん草の缶詰を食べて、

              見る見る元気が湧いてきて悪役のブルートをやっつけます。

              ただ、あれだけへなへなになっているのに缶詰の缶を握りつぶす

              だけの余力がなぜあるんだろうっ。

              それが謎でした。

              でもまあ、子供の頃って変なとこにリアルさを求めるところが

              ありますね。



              宇宙戦艦ヤマトなんかはあれだけ壊れて一週間後に元通りやし〜

              ってね。

              いつもデビルマンってTシャツ破くのにいつも同じTシャツ着てるし〜




              それから、変なことにも注目してました。

              相撲の土俵をほうきで掃く人にあこがれてました(笑)

              今思うとなぜなんでしょう・・・


              いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。
              下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
              クリックしていただけると、とってもうれしいです
               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

              ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
              チェック後に公開しております。ご容赦ください。

              | 1/2PAGES | >>