calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    タイガーマスク運動

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般 

      そりゃスゴイって思うな。

      ランドセルって安いモノでも馬鹿にならなく高い。

      それを買って見も知らぬ子供達にプレゼントするのだから

      その気持ちは崇高で尊いモノだと思う。

      こういう気持ちのいい運動の輪は広まった方がいい。

      しかし、何となくマスコミの報道は善意の遊び心をただただ

      くすぐってるようにしか聞こえない。

      タイガーマスク運動の報道との反面教師は中国のイベント会場で

      日本のニセアニメキャラクターの報道だと思う。

      コピーされているそれをを見せて笑わせる報道のみだ。

      それはアカンで。






      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為       
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。   

      龍馬伝岡田以蔵に捧げたい

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般


        今日から梅雨明けですね。

        ホントに夏らしい夏が来た感があります。

        汗をかきながら、龍馬伝の再放送をみました。

        武市半平太の切腹のシーンでは泣けてきます。

        汗も涙も塩っぱいですね。

        この龍馬伝では大変多く、岡田以蔵が取り上げられてることに

        ちょっとうれしく思う。

        ひとり苦しんでいたのだろうなと思うととても辛い。

        龍馬伝のドラマが終わって紹介される放送の中で

        今も以蔵の墓のお参りする人が絶えないと聞きうれしくなった。

        私もお参りしてあげようと思った。


        機動戦士カンダムの挿入歌で少年が大人へと成長する時の何とも

        言えない心情を歌った曲がある。

        岡田以蔵に捧げたい。

        ♪風にひとりで 井上大輔






        それから、これはおまけ→ ニコニコ動画

        いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。 
        下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
        クリックしていただけると、とってもうれしいです
         にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

        ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
        チェック後に公開しております。ご容赦ください。                    

        僕らの光速エスパー

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          気温もぐんぐん上がって、田んぼぉみんな水田になってます。

          毎年の様に野菜の苗を買ってきました。

          ミニトマト、桃太郎のトマト、なす、ししとう、ピーマン、ゴーヤ。

          家庭菜園


          ミニトマトは寒くなるまで実が成るんだよな。

          家庭菜園作った後は連休中はゴロゴロとネット三昧です。


          懐かしいヒーローモノやアニメを観ておりました。

          その中で目に止ったのが「光速エスパー」

          余談ではありますが、子供の頭髪7:3分けってあの時代は生意気

          だったと思います。

          そういう時代でした。




          エスパーのスーツ欲しいな。

          エスパーのスーツ着て上海万博の日本館の前で・・

          「日本のサラリーマンはみんなこれ着て通勤してる」

          って云ったら信じるかなあ(笑)


          いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。
          下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
          クリックしていただけると、とってもうれしいです
           にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

          ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為 
          チェック後に公開しております。ご容赦ください。

          超人バロムワン

          0


            本日は何気なく仕事の移動中に我が田舎の四国放送ラジオを

            聞いていたら流れてきた曲がこの超人バロムワンのオープニング

            曲でした。

            アニソン特集なのかと思いきや、そうではありませんでした。

            それにしてもこの歌詞です。

            ブロロロロ〜ン

            ズババババ〜ン

            ルーロルロロ

            ってなんですか!

            マッハロッドってカー

            ボバーじゃないよって!

            とにかく凄かったなあ。

            こどもの頃、夢中で見てたっけなあ。


            昭和の仮面ライダー

            0
              今は仮面ライダーWが放送されていて、その変身ベルトが

              超人気なんだそうです。

              全国の男の子のお子さんを持つお父さんは・・

              おっと、サンタさんはその品薄の状態に頭を抱えているようです。

              ヒーローマウス 仮面ライダーV3

              お父さん時代の仮面ライダーはどのライダーなんでしょう。

              1号ライダー、2号ライダー、そしてV3の放映してる時代が

              ちょうどその頃なのかな。

              こんなマウスをクリックしてるのかも。



              にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
              にほんブログ村

              | 1/1PAGES |