calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    猫に小判ならぬ税金

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      今日は風の強いとても寒い日でした。

      ちょうどブログに載せた金長たぬきのブロンズ像の裏手にある

      庁舎に仕事で来てました。

      駐車場の脇に一匹の猫がいました。

      たぬき広場の野良猫ちゃん


      公園には捨てられたのかいっぱい猫がいます。

      それを可愛そうと思いエサを毎日与えてる人もいます。

      ペット捨てる無責任な行動がこういうことになってるのでしょう。

      年間に殺処分される犬猫は50万頭です。


      そこで考えました。


      どうせ取られる税金なら、納得する税を作って欲しいと思います。

      ドイツの税金でペットに掛けられてる税があるコトを知りました。

      ドイツはペットを飼う場合、飼える環境にあるか調査されるらしいです。

      その上税金まで取られます。

      ペットが飼えなくなったりした場合、ペットは税金で運営の施設に

      返される。

      その為日本の様に犬猫処分などは行われない。

      こんなのだったら、わたしゃ税金払うなあ。

      どうでしょう。

      どんな税なら払ってもいいやってぇのあると思うな。 


       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへにほんブログ村 歴史ブログへ
      ※上記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックして頂けるとうれしいです♪

      ※コメントは受け付けております。いたづら書き防止の為 
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。

      仕事納め

      0


        昨日は仕事納めでした。

        午前中はお得意様にご挨拶に行きました。

        「今年1年お世話になりました。また来年も宜しくお願いします」

        いつもどおりのご挨拶です。

        ただ、あと3日しかない今年ですけれど・・

        去年の大晦日であの日比谷の派遣村のニュースを聞いて

        正月を迎えるにあたって暖かい布団で寝られたことが

        こんなに幸せなことなんだと考えさせられました。

        来年こそ良い年であることを願いたい気持ちでいっぱいです。


        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村


        ステーションパーク

        0
          すっかり変わってしまった。

          僕が小さいころはこんなに立派な公園じゃなかったよ。

          コンクリートで出来た滑り台の大きいのと小さいのがあっただけだった。

          ステーションパークの猫


          祖母に乳母車に乗せられて来た記憶が残ってるだけ。

          夕方のあと1時間で陽が沈もうかとしてる。

          猫が水分補給してる。

          | 1/1PAGES |