calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    徳島ラーメン店「西食」

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      昨日のお昼、ひさびさに「西食」のラーメンを食べた。

      煮玉子ラーメン630円を頼んだ。

      西食 煮玉子ラーメン 630円

      あっさりとした醤油ラーメンでした。

      以前よりあっさりとしていると感じました。

      これは白チャーハン 500円。


      西食 白チャーハン


      うまいのひとことです。

       
      いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
      下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
      クリックしていただけると、とってもうれしいです
       にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

      ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
      チェック後に公開しております。ご容赦ください。           

      しょっぱいラーメン

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        「ゲっ!曇り空なのに30℃もあるよ。それに蒸し暑いしね。」

        なので車で運転してるときにはついクーラーをつけてしまう。

        それで直接風邪を顔に当てて涼しくしてるけど、度が過ぎて

        頭が痛くなって微熱が出たりすることもある。

        そうすると、冬でもないのに温かいモノを食べたくなる。

        だから、今日もラーメンになってしまった。

        このスープがひたひたな老舗のラーメンがいいんだ。

        しかし、夏だからしょっぱいなあ。

        ラーメンは季節によって塩加減を変えるらしいと聞いてる。

        だからなんだろうな。


         
        いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
        下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
        クリックしていただけると、とってもうれしいです
         にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

        ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
        チェック後に公開しております。ご容赦ください。        
             

        ラーメンVSうどんのコト

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          ラーメンも一杯が¥800では高級食材に見えてきます。

          ただ、旨いって感じるラーメン店が私にはありません。

          麺を4割ほど食べると後は惰性で我慢して食べるのがほとんどです。


          最近のラーメン店はスープが鉢に対して半分程度しか入ってなくて

          それでいて店内はガンガン冷房をかけますから冷めるのが早いのです。

          熱くても美味しくないのに冷えちゃいますからなお更美味しくない。


          こんなお店がありました。

          ラーメンとチャーハンが来ました。

          ラーメンとチャーハン


          レンゲの沈み具合みてもスープが無いですもんね。

          これはセットで¥800でチャーシューのトッピングは+¥100なんですよ。


          ラーメン肉入り大だけでも¥800ってとこザラにありますよね。

          正直、クオリティ低過ぎなとこが多いと感じるようになりました。


          何でラーメンのことを厳しく言いたいかっていうとラーメンファンが

          圧倒的に多いのですよ。

          東京の渋谷でもラーメン店多いしね。

          まだまだブームな気がしてます。

          そんな中、久々に食べた讃岐うどんに食のスイッチが入っちゃいましたね。

          安いし、こんなにも旨いなんてね。


          うどん党になりそうです。


          いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
          下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
          クリックしていただけると、とってもうれしいです
           にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

          ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
          チェック後に公開しております。ご容赦ください。        
                

          2011徳島ラーメン博に行ってきた!!

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            2011徳島ラーメン博に行ってきた!!

            花より食い気ですがな。


            せたが屋に並ぶ人だかり

            初めての東京からの出店とあって人気がありました。


            早速に私も並びました。

            15分待ちでした。


            せたが屋


            東京のつけ麺のその実力は・・

            あっさりとした酸味のあるスープに驚きです。

            これはうまし!

            お世辞抜きでおいしかったなあ。

            女性に好まれそうな少々酸っぱいスープです。

            全部飲みました。



            2杯目は食べたことなかった阿波市の悟空。

            阿波市のラーメン店悟空


            もやしのシャキシャキ感と甘めのスープはおいしかったです。

            ただ、チャシューはそんなに薄く切らなくても・・

            って感じかな。



            2杯も食べてお腹いっぱい。

            正直、他店はもう、何回も出店経験があるから量が少なめに対して

            初めて出店のせたが屋さんは麺の量の配分は少なめにしていない。

            せたが屋さんのスープはクセになりそう。

            最後に西食の大将にご挨拶した。

            24日は西食さんのラーメンを食べよう。



            いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
            下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
            クリックしていただけると、とってもうれしいです
             にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

            ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為        
            チェック後に公開しております。ご容赦ください。      

            徳島ラーメンにカミングアウト

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              ひさびさにラーメン屋さんでラーメンを食べました。

              初めてのラーメン屋さんです。

              とあるブログで拝見したモノだからついつい乗せられちゃったかな(笑)

              小松島は金磯にある「猪虎」ってお店です。


              小松島金磯の「猪虎」


              スープはこってり味で麺は細麺でした。

              自分の感想はまあまあかな。

              しかし、ラーメンって庶民の味方っぽいけどチャーシュー大とめし小で

              850円ってのが常識になってるけど、値段が高い気がする。

              はっきり言ってラ王の方がずっと旨い店もあったりするわけですよ。

              私はカミングアウトすると豚バラ肉のすき焼き風のいわゆる

              徳島ラーメンって好きじゃない。

              好きじゃないと言うより、あれは邪道だと思ってる。

              正直、関東の醤油あっさり味に慣れたヒトが、もしもあの味に

              出会したとしたら徳島県民は嫌われてしまいそうな気がして

              ならない。

              あっちゃー、言うてもた。

              いつも時代屋逸品館応援して頂き誠にありがとうございます。   
              下記の各々のカテゴリでブログランキング参加中です。 
              クリックしていただけると、とってもうれしいです
               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

              ※コメントは受け付けております。いたずら書き防止の為       
              チェック後に公開しております。ご容赦ください。           

              | 1/2PAGES | >>