calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.03.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ホンモノ見っけ!!

    0
      今日はとても寒くてあの雪には参りましたね。

      道路に設置されてる温度計は0℃でした。

      一時はこの勢いだと積もるんじゃないかって帰りを心配しました。

      それにしても寒いです。

      午前中は事務所で仕事をしてました。

      時折、サボってツイッターを眺めてました。

      というより閲覧です。

      何気なくランダムにヒトのプロフィールを見てました。

      ツイッターってなりすましが多いからホントかなとも思いましたが

      どうも本人のようです。

      一応、どんなコトつぶやくのか見て見たくてフォローしました。

      ホリエモン=takapon_jp

      ちなみに私=cocolozii ←検索してみてフォロー宜しくお願いします。

      正月の番組だったかなあ。

      ホリエモンさんが亀ちゃんにモラトリアム法案は潰れかけの

      企業の延命策に過ぎないコトを語っていました。

      賛否両論はありますけれど強いモノだけ残ればいいという

      主張は変わってない様です。

      ただ、企業にとって資金繰りは生命線です。

      どれだけの効果があるか解りませんが、銀行の貸し渋り、

      貸し剥がしは政府や行政が弱いモノの立場に立ってやるのは

      当然に思います。

      ただ、亀ちゃんの云ってるモラトリアムはたぶん何も効果が

      ないなあ。


      だけど、これだけは云えるなあ。

      あんなホリエモンさんみたいな汗を流さない労働者だけが裕福に

      なる社会になって欲しいとは断じて思えない。

      2010年の抱負

      0



        新たに年が明けました

        一年の計は元旦にあり!

        今年こそは私にも私に関わる皆さんにも幸多かれ!

        とら(虎)ぬたぬきの皮算用!

        に注意して

        生きてるコトが丸儲け!

        おかしく、楽しくやって行きましょう。

        【写真はフクジュソウ】

        おもっしょいぞう

        0
          ゆるキャラではありません。

          おもぞう

          うちの田舎のテレビ局であります四国放送の

          マスコットキャラクターです。

          「おもぞう」といいます。

          方言で「おもっしょいぞう」から来ています。

          おもしろいという意味です。

          ネットショップもあってぬいぐるみにバスタオル、ストラップ

          ボールペンと多彩とは云えませんがとにかく販売してます。

          正面から見たおもぞう

          しかし、このおもぞうくん

          真正面からみると具合のわるいワンちゃんに見えるのが

          難点であります楽しい

          ツィッターに参加してみた

          0
            鳩がやるなら俺もやるtwitter

            っていきがって登録したモノのイマイチ使い方がわかってない。

            恥ずかしい冷や汗

            初めてのtwitter

            なになにフォローってなんだびっくり

            Twitterでは、他のユーザーのアカウントを「フォロー」することで
            その人の発言が自分のページに表示されるようになります。
            自分の友達や便利なアカウント、興味が近い人を見つけて
            どんどんフォローしていきましょう。

            よっしゃ了解。

            フォローされてるのは私のさえずりを聞きたいってことですね。


            おもっしょいぞう

            ファミレスのガスト

            0
              少々風邪気味です。
              本日はお昼にまあ余り行かないファミレスのガストで食事をしました。

              意外にお昼のランチはライスが大盛りなのにびっくりです。
              何となくお昼にしたらお金がかかりそうですが、随分とリーズナブル
              になったモノですねえ。

              客層はいろいろでしたが、ノートパソコンを持ってきてテーブルで
              何やら仕事してそうなサラリーマンが二人ほど居ました。

              私は思います。
              昼間にファミレスでパソコンを打たないと行けない商売とはなんぞや・・
              ってね。

              ネットパソコンって欲しいと思うのだけど、そのシーンがないコトに
              気づきます。

              | 1/2PAGES | >>